ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。




web拍手 by FC2
category スポンサー広告
edit

17

hs17-1.jpg

hs17-2.jpg
前回から続きまして、実家に泊まったシンイチとコンブであります。
早朝4時前にいきなり帰れ宣言の母ショウコ。泊まっていいって言いましたやん( ´Д⊂

hs17-3.jpg
人気お休みスポット。

hs17-4.jpg
お腹を空かせてパジャマのまま帰宅します(´・ω・`)セツナイ

hs17-5.jpg
前日の疲れが残っているのにも関わらず、起きてすぐに武術の訓練に向かうリュウジ。
マッチョ化が止まらないので、たまにマスコンで筋肉調整しております。

hs17-6.jpg
家の前に居るシムにふと違和感を感じ見てみますと

hs17-7.jpg
短パンなのか、ズボン履いて無いのかどっちなんだ。後者でシャツインは・・(´・д・`)ヤダ

hs17-8.jpg
前回「みんなに帰るように言う」で帰ってしまったバーテンダーのシャンナさん。
ちゃんと出勤して来てくれたようです。

hs17-9.jpg
シャンナさんのスルースキルは免許皆伝。

hs17-10.jpg
カウンターに向かう様子がありません。設定が解除されてしまったのでしょうか。

hs17-11.jpg
と、思いましたらお仕事開始。

hs17-12.jpg
こちらは地元の飲み屋「CHIKI BAR」

hs17-13.jpg
チキさんお疲れ様です。

hs17-14.jpg
ある問題を検証する為、ハギワラ本家にメイドを派遣してみました。

hs17-15.jpg
メイド・・?(´・ω・`;)
その内「シンイチ、この人が新しいお父さんよ」とか母ショウコに言われたらどうしよう。
しかもこの見た目でシンイチより年下だったらどうし・・よ・・う(((; ゚Д゚)))

hs17-16.jpg
はい、玄関でも靴は脱ぎません。(どう見ても空き巣・・)

この家見た目重視で作った所為か、実際に住む物件としては色んな意味で欠陥住宅であります(´・ω・`;)
(ダウンロードして下さった方申し訳ございません・・・orz)
hs17-17.jpg
集めた洗濯物を洗濯機の所まで持って行かず、この場所に放置してしまうのです。
お片づけのプロ、メイドさんはどうするのでしょうか。

hs17-18.jpg
あ、諦めた。

hs17-19.jpg
そうこうしておりましたら、シンイチが昇進しました。
いつまでこの仕事着なんでしょうか(´-ω-`;) もはや普段着と変わらない着用率となっております。

hs17-20.jpg
朝シンイチが食べた時は大丈夫だったのに・・・。リュウジは大体いつもこんな感じであります。

hs17-21.jpg
仕事帰り、スタジアムの前でシンイチの叔父サイゾウに遭遇したので話していると
サイゾウさん家の居候、リツが通り掛りました。

hs17-22.jpg
何やらこの像が気になる様子。

hs17-23.jpg
自分で作っておいてなんですがこの男、何を考えているのか全く想像付きません(´・ω・`)

hs17-24.jpg
ん?まさか像を盗もうとしている・・とか?(特質:盗癖のある者)
でもすぐ近くにリュウジとサイゾウが居ますけど・・。

hs17-25.jpg
と、思いましたら

hs17-26.jpg

hs17-27.jpg
寝るんかいΣ( ̄ロ ̄)

hs17-28.jpg
ちょっとサイゾウさん、お宅の猫が道端で寝てますけど何とか言ってやって下さい。(猫だからいいのか?)

hs17-29.jpg
って、アンタも寝るんかい!

hs17-30.jpg
シンイチ、オマエもか・・・。(寝袋荷物に入れっぱなしだった)

男どもはともかく、母ショウコもどっかその辺で寝てたりするんだろうな・・(´-ω-`;)と
(自分のオカンが外で寝袋で寝てたらとか・・)これは流石にイカンと思い、とりあえずベッドを設置する事にしました。
hs17-31.jpg
サイゾウ用

hs17-32.jpg
母ショウコ用

hs17-33.jpg
リツ用

ついでに先程の洗濯物問題をどうにかする事にしました。
hs17-34.jpg
洗濯物を物干し&洗濯機(上は洗濯機を室内に移動済のSS)のある場所まで持って行くのには
黄色の所を通るしかないのですが、シムはどうやら赤い部分を通って直接行きたいらしく
縁側から下に降りられない為に行けないと判断するようです。

hs17-35.jpg
ちょっと狭いですが、洗濯機を室内に設置し、乾燥機も設置してみました。

hs17-36-2.jpg
上から見るとこんな感じです。元々置いてあったタンスは、小さいサイドテーブルに交換しました。
ここに洗濯カゴを置けば良かったな~と後から思ったのですが、「浴室で脱いだ服が玄関前にワープする現象」は
そのままなのでこのままいく事にしました(←適当)

hs17-37.jpg
元のままだとドアと乾燥機の扉が上のようにカブりまくりだったので、ドアの向きを逆にしました。

hs17-38.jpg
乾燥機から服を取り出した時の嬉しそうな様子も好きなのですが、物干しに干してあるのも好きなので
縁側から直接降りられるように、ちょっと無理やり感が漂いますが階段を設置してみました。

と、ここで「直接行けるんやったら、洗濯機外のままでも良かったんちゃうん・・?(´-ω-`;)」と
気が付いたのですが、雨の日は乾燥機を使うという事で・・・。(←適当)

後もう1つ気になったのが、トイレのハーフウォールの天辺が夜になると青くなってしまう現象なのですが
「こんな所に壁いらん」な場合は削除して頂ければ問題無いかなと思っていたのですが
こうなった場合、いつも藤山がやっている方法を一応ご紹介させて頂きます。
hs17-39.jpg
①後で色変えするのが面倒なので、スポイドで元のハーフウォールを適当な場所にコピーしておきます
②元のハーフウォールを削除します

hs17-40.jpg
③コピーしたハーフウォールをスポイドでコピーし、元の場所に設置します
 (壁側から引っ張るとまた天辺が青くなってしまいます)

hs17-41.jpg
④周りの壁から壁紙をコピーしてハーフウォールの側面に貼り付けます
⑤適当に設置したハーフウォールを削除して終了

多分これで直るとは思うのですが、どういう条件で発生しているのか分かっていないので
またなってしまったらすみません(´・ω・`;)


>18

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


