ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


16

hs16-1.jpg

hs16-2.jpg
日曜日がやって参りました。今日リュウジは試合なので、コンブと2人で実家に帰って貰いましょう。

hs16-3.jpg
何だか置いてけぼりを食らってスネているようにも見えます(笑)

hs16-4.jpg
今日も運転手のお兄さんのハゲちらかりぶりに歪み無し。

hs16-5.jpg
到着しました(はやッ)

hs16-6.jpg
勝手口から出迎えてくれるサイゾウ。

hs16-7.jpg
急ごしらえの叔父と甥ではありますが、まるで最初からそうであったかのような様子です。
何だか見ていてほのぼのします(。・ω・。)

hs16-8.jpg
一応気分を出す為に、玄関のタンス(靴箱のつもり)で靴を脱いだバージョンを
「普段着2」に設定しました。

hs16-9.jpg
母との対面であります。身内なので母ショウコも「いい友達」に最初から設定してあります。

hs16-10.jpg
シンイチが腹減り限界でしたので、先程サイゾウが作っていたワッフルをいただきます。

hs16-11.jpg
ワッフルが焼けるのを待つサイゾウ。何でそんな顔してますのん(´・ω・`;)

hs16-12.jpg
│・ω・`)

hs16-13.jpg
動物好きの特質を持つ母ショウコは、自ら進んでお腹を空かせたコンブにおやつをあげてくれております。

hs16-14.jpg
リツは出先で謎の不良中年に食べ物をたかられております。

hs16-15.jpg
お母さんに遊んで貰って良かったですな│・ω・`)

hs16-16.jpg
母めっさ嬉しそう。ハギワラ本家にもペットを仲間入りさせようカシラ。

hs16-17.jpg
サイゾウがビリヤードをするようでしたので、シンイチも参戦する事に。

hs16-18.jpg

hs16-19.jpg
順番を待っている時の様子が結構細かいですね。

hs16-20.jpg

hs16-21.jpg

hs16-22.jpg
いつのまにか母ショウコが見に来ておりました。

hs16-23.jpg
母が息子を見つめる眼差しっぽいなぁ・・・という感じがしました(*´・ω・)

hs16-24.jpg
キャッチボールをしていた人と別人なんですが(笑)

hs16-25.jpg
明日は仕事ですが、せっかくなので今日は実家に泊まって貰いましょう。

hs16-26.jpg
リュウジはちゃんと試合に行って・・・無いΣ(´Д`;) しかもパーティー開いてるってどういう事でありますか。

hs16-27.jpg
慌てて仕事に行くよう指示します。てか、試合負けてるし( ̄ロ ̄lllダーツやってる場合かいッ。

hs16-28.jpg
試合に向かうリュウジ。下に降りますと・・エエエエエェェ!?(゚ロ゚ノ)ノ テレビを見るサイゾウが・・・。
さっきまでシンイチとビリヤードしてたのに!?

hs16-29.jpg
どうやらシンイチとショウコが話している間に来たようです。移動はやッΣ(゜ロ゜)

hs16-30.jpg
いきなり見知らぬオッサンが家でテレビを見ていたら・・・そりゃこうなりますわな(笑)

hs16-31.jpg
実家にカメラを戻しますと、リツがいつのまにか帰って来ておりました。
仕事着がバグっていたのか、見覚えの無い格好をしておりましたので適当に着替えさせておきました。

hs16-32.jpg
持参した寝袋で寝るシンイチとコンブ。

hs16-33.jpg
縁側で寝るリツ・・・(´・ω・`)
実家のメンバーは放置プレイなので、寝袋を持ち物に入れておいたのですが
やはり寝る場所はこうなってしまいますよね・・・。

hs16-34.jpg
玄関で寝る母・・・(´-ω-`;)もう好きにシテ。
しかしこの家、電気が点いていないと本当に不気味であります。

hs16-35.jpg
あーあ、て言われましても(´Д`;)
ナリもリュウジのパーティーに呼ばれていたようです。 チームメンバーが2人も居なかったらそりゃ負けますよね・・・。

hs16-36.jpg
遅刻して試合に負けて、リュウジはどんな顔しとるんだろうと見に行きましたら

hs16-37.jpg
エエエェェェェ!?(((; ゚Д゚))) シンデレラが元ネタのパートリッジ家の姉妹の1人(妹の方かな?)がエラい事に。
先程リツが見覚えの無い格好をしていて着替えさせましたが、仕事着のバグとかなのでしょうか。

hs16-38.jpg
カールさん、そういう事はまず奥さんに相談した方が(´・ω・`)

この髪型(帽子?)になるともれなく頭髪減量の刑であります。

家に帰るなりトレーニングを開始。
hs16-39.jpg
リュウジがトレーニングをする時って、何か思う所がある時(?)が多い気がするのですが気のせいでしょうか。
(ウチの親父は何かストレスや気に入らない事があると掃除を始める習性があります)

と、後ろに誰か・・・
hs16-40.jpg
サイゾウがまだ居りましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

hs16-41.jpg
あら、ホリーさんも。 以前いつのまにか開かれていたパーティーの後
お客さんが2人程帰れないバグに遭遇したのですが、今回もそのようです。

hs16-42.jpg
試しに「みんなに帰って貰う」をやってみた所、バーテンダーのシャンナさんまでお帰りにΣ(´Д`;) 
果たしてシャンナさんは明日出勤して来てくれるのでしょうか。

今回更新が早かったのは、撮り過ぎたSSを2つの記事に分けただけ・・であります(´∀`;A


>17


web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: