ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


15

hs15-1.jpg

hs15-2.jpg
前々回で建てましたハギワラ本家を、ヒドゥン・スプリングズに設置しました。

hs15-3.jpg
ヒドゥン・スプリングズの地面(草)は真緑なので、ペイントの馴染み具合がちょっと微妙です(´-ω-`;)

シンイチの叔父さんという脳内設定であるサイゾウと、居候の謎の猫も放流しました。
hs15-4.jpg
家の話題を振ったサイゾウに「この家おバケとか出そうじゃね?」と言っているのでしょうか。
(確かに出そうではありますが)

hs15-5.jpg
サイゾウはシンイチと似た感じのタイプにしてみました。職業は作家です。

hs15-6.jpg
「リツ・ハギワラ」というのは本名ではなく、拾ったサイゾウが勝手に付けた名前・・という脳内設定です。
脳内設定だらけな今日この頃でありますが・・・お付き合い頂けたらと思います(´∀`;A
職業は犯罪キャリアです。

hs15-7.jpg
そしてこの家にはもう1人住人が・・・ムード真っ黄色で帰って来ました。

hs15-8.jpg
サイゾウのお姉さん・・シンイチのお母さんであります。ちょっと若作りではありますが、一応50代だと思われます。
職業は写真家にしてみました。「ママ・パパラッチ」になっておりました(笑)

hs15-9.jpg
最初お母さんは作らないつもりだったのですが、サイゾウとシンイチを家系図上でも親族にしたかったので
ここに来てまさかの母登場であります。

hs15-10.jpg
お母さん、腹減り限界突破のご様子。

hs15-11.jpg
台所に立つ母。味噌汁とか似合いそうであります│・ω・`)

hs15-12.jpg
寝ている間に母と叔父ができてしまったシンイチ。昨夜遅かったからなのか、もう昼過ぎております。

hs15-13.jpg
起きて来ない同居人の分もせっせとご飯を作るリュウジ。

hs15-14.jpg
ここにも起きない同居人(猫)が。

hs15-15.jpg
起きてすぐ読書。シンイチも料理をしない訳ではないのですが、リュウジの方が作っている所をよく見かけます。

hs15-16.jpg
サラダができました(`・ω・´)キリッ

hs15-17.jpg
食べ終わってからも席を立とうとせず、シンイチが食べるのをじっと見守るリュウジ。
旦那に別れ話を切り出せないでいる嫁・・・か、ニートの息子に何も言えないでいる母のようにも見えます(´・ω・`)

hs15-18.jpg
どうやらキャッチボールがしたかったようです。キャッチボールはいいけどその前にコレ・・(´・ω・`;)

hs15-19.jpg
しかもあまり時間が無いようです。

hs15-20.jpg
シンイチが初めてリュウジの剛速球を受け止めましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ

hs15-21.jpg
まさかの展開に驚きを隠せない様子(笑)

hs15-22.jpg
「ふっ・・」
余裕の表情であります。

hs15-23.jpg
いつまでも昔の俺じゃないぜと言わんばかりに睨み付けております。

hs15-24.jpg
戸惑いを隠せないリュウジ。

hs15-25.jpg
でも相変わらずの下から投げ。

hs15-26.jpg
「では遠慮無く・・」
2度目の剛速球がクリティカルヒット。

hs15-27.jpg
やっぱりまだ

hs15-28.jpg
ダメみたいです・・・。

hs15-29-2.jpg
キャッチボールに夢中で遅刻してしまったリュウジを、追い立てるように仕事へ向かわせます。
ん?何やら見覚えのある人影が・・・。

hs15-30-2.jpg
やはりサイゾウでありました。家からここまで結構距離があるのですが、シムの行動範囲って
思ったより広いんですね(ヒキコモリの意見)
その向こうにも見覚えのある人影が。

hs15-31.jpg
そういえば、こんなに近いのにまだ映画鑑賞をした事がありません。

hs15-32.jpg
何やらへの字口の母ショウコ。映画があまり面白く無かったのでしょうか。

hs15-33.jpg
とりあえずサイゾウに声を掛けて貰います。一応身内という事で「いい友達」にしてあります。

hs15-34.jpg
サイゾウにもっといい服を着せてやれば良かったと思う藤山│・ω・`;)

hs15-35.jpg
と、ここで電話が。

パーティーのお誘いでした。
hs15-36.jpg
またか。また水着パーティーか。いやいや、もちろんお邪魔致しますヨ(*´・ω・)ノ

hs15-37.jpg
2度招待して2度とも「いいよ!」みたいに言ったクセに図書館へ入って行くサイゾウ。
嬉しそうに家に向かったシンイチが可哀想過ぎでした(笑)

hs15-38.jpg
ライアンさん家のパーティーのお時間です。

hs15-39.jpg
パーティーといえば毎度お馴染みのこの方、カタリナ・バンダーバーグさんであります。
気づかれない様にコッソリ通り過ぎる(?)シンイチ。

hs15-40.jpg
今回のパーティーはちょっと年齢層が高めのご様子。シンイチも一応(見た目あんなですが)成人であります。
左の2人はご夫婦のようですね。

眼光鋭いライラさん。
hs15-41.jpg
カタリナさんは相変わらず鍛えられたボディをお持ちであります。

hs15-42.jpg
こちらは以前、リアム・オデューク君のパーティーでお見掛けしたマデリーン・ムーアさんです。
早速シンイチが捕まっております。

hs15-43.jpg
その頃のハギワラ家。腐臭漂っております(´・ω・`;) *リュウジに片付けて貰いました

hs15-44.jpg
戻りましてパーティー会場では、1人で楽しそうに踊るシンイチが。

hs15-45.jpg
そんな中、ライアンさんとカタリナさんが何やらイイ(アヤシイ)雰囲気に。
それに対してイラ立つようにその場を離れるアリーシャさん。

hs15-46-2.jpg
眼光が・・鋭過ぎる。

hs15-47.jpg
その写真(情報?)の行方が気になります│・ω・`)

hs15-48.jpg
奥様の機嫌を直そうとしたのか、自分達もその気になっちゃったのかは分かりませんが仲睦まじいお2人。

hs15-49.jpg
楽しそうで何よりです。

hs15-50.jpg
熟女2人に押しまくられるライアンさん。

hs15-51.jpg
「貴方ソレ受け取るおつもり?」的なカタリナさん。笑顔で詰め寄る熟女コワイ│・ω・`)

hs15-52.jpg
パーティーもお開きになり、皆様水着のままで帰宅されます。

hs15-53.jpg
警察のおっちゃんに「いいからちょっと来なさい」って言われますヨ。

hs15-54.jpg
リュウジに掃除を頼むのを忘れておりました。

hs15-55.jpg
サラダが残念な事になりましたのでジャムパンを。

hs15-56.jpg
ゆっくりお風呂に入って

hs15-57.jpg
お休みなさい│・ω・`) と、シンイチと入れ替わりにリュウジが腹減り限界で起きて来ました。
サラダが腐ってたからそのまま寝ちゃってたんですね。

hs15-58.jpg
明日は日曜日で仕事が休みなので、シンイチは実家に帰って貰いたいと思います。
母との対面はどうなりますことやら。

何やら脳内設定が増えて来まして、観察プレイ日記なのか妄想プレイ日記なのか
分からなくなって来てしまいましたが、基本放置&観察プレイであります。
ハギワラ本家のメンバーもたまに覗くだけで放置状態にしております。


>16

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: