ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。




web拍手 by FC2
category スポンサー広告
edit

12

hs12-1-2.jpg

hs12-2.jpg
自宅でこんな綺麗な星空が見られるとは羨ましい、本日のハギワラ家でございます。

hs12-3.jpg
シンイチは放って置いたら本ばかり読んでいるので、たまにはコンブと親交を深めて貰っております。

hs12-4.jpg
最近やっと抱っこさせて貰えるようになりました。が、コンブはかなり重量があると思われ・・(´∀`;A
片手抱っこは腕がプルプルしそうであります。

hs12-5-2.jpg
そして次の日の朝。爆睡するシンイチの元に・・。

hs12-6-2.jpg
コンブがやって来ました。二段ベットなので、ハシゴの下からなんですね。

hs12-7.jpg
コンブに起こして貰えて嬉しそうです。

hs12-8.jpg
珍しくダーツを手にしました。カッコ付けておりますが

hs12-9.jpg
腕前の方は

hs12-10.jpg
こんな感じです。

hs12-11.jpg
コンブ以外の猫の声が聞こえるので辺りを探しますと・・居ました。
野良猫が荒ぶっております。ウチの看板ジジイがピンチであります。Σ(´Д`;)

向こうの角からコンブが来ておりますが、コンブの目標は野良では無く窓です。 

hs12-12.jpg
コンブ、ジジイノ仇ヲトルノデス。

hs12-13.jpg

hs12-14.jpg

hs12-15.jpg
コンブ圧勝。

「威嚇する」ってもっと「シャーッ」とか「フーッ」かと思ったのですが。(笑)
これはこれで威力絶大だったようであります。

hs12-16.jpg
この日はシンイチが休みでしたので、友達のリアム君を誘ってみる事にしました。

hs12-17.jpg
山道に入り

途中からは走って向かいます。と、ここで何やらお知らせ(?)が。
hs12-18.jpg
英語は全くさっぱりな藤山ですが、どうやらリュウジの友達イアン ナリが結婚したらしい事は感知しました。

名前が「イアン カーライル-ナリ」になっております。
多分かなり前、別の世帯をプレイしている時に、結婚して名前が変わるのもなぁ・・と思い
マスコンで設定をいじったのがそのままになっていたようです。

ナリがナリで無くなってしまうのも、エラさんが「エラ ナリ」になるのもなぁ・・(´-ω-`;)
という感じですので、このままで行きたいと思います。

早速ナリに照準を合わせます。
hs12-19.jpg
新婚ホヤホヤで絶好調のご様子。

hs12-20.jpg
が、彼には危険が迫っていた・・というか迫って来た。(笑)

hs12-21-2.jpg
逃亡態勢に入っているかのようなナリ。

相手は新妻エラさんの継母とその実の娘である義理の姉でした。
このオカンは・・そう、以前登場したシンイチの初恋の相手、ロニーさんであります。(´∀`;A

早速婿イビリが始まるのか!?│・ω・`;)と思いきや
hs12-22.jpg
お祝いの花束・・ではないようです。
hs12-23.jpg
オカン撃沈。ナリ困惑の表情であります。

hs12-24.jpg
と、今度は姉からも花束が。

hs12-25.jpg
ナリ全力で拒否。

hs12-26.jpg
「チョット、アンタどういう事なのよ・・」的なオカンの視線がコワイ。

hs12-27.jpg
姉も撃沈。

hs12-28.jpg
オカンの第2ラウンド。

hs12-29.jpg
姉の第2ラウンドにちょっとその気になっちゃうナリ。( -_-)コラコラ

hs12-30.jpg
と、ここで出勤途中のバーテンのシャンナさんが通り掛ります。
あ、シンイチの事をすっかり忘れておりました。Σ(゜ロ゜)

hs12-31.jpg
お、ちゃんと仲良くやっているようです。

hs12-32.jpg
キャッチボールしたり

hs12-33.jpg
お弁当食べたり。

気が付くとリアム君が全部後ろ姿でした。
何だか運動会で我が子ばっかり狙い撮りしている親みたいになっております。(´・ω・`;)

でもこの2人はおじいちゃんになってもずっと仲良しでいてくれそうな感じがします。
(すでにおじいちゃんの風格っぽい感じも漂っておりますが)

hs12-34.jpg
そうそう、今日リュウジは試合なんでした。
出掛ける時に体力が真っ黄色だったんですが大丈夫だったみたいですね。(´∀`;A

hs12-35.jpg
急いで自宅にカメラを戻しますと、もう寝ておりました。お疲れさまです。<(_ _)>

hs12-36.jpg
ついでに2階の様子を見ておりますと、何やら違和感が・・。

hs12-37.jpg
この2人、この至近距離に在りながら全く会話を交わしていないのです。(゚Д゚|||)
コワイ。新手のストーカーにしか見えません。(笑)

hs12-38.jpg
リアム君と自宅に戻るよう指示した筈なのに、なかなか戻って来ないシンイチ。
どうやら墓地にある死神の像を見に来たようです。リアム君は逃げて帰ってしまいました。

hs12-39.jpg

hs12-40.jpg
自分で見に来ておいてその顔はどうかと思う。(´・ω・`)

hs12-41.jpg
折角なので行って貰いましょう。

hs12-42.jpg
お?もう出て来たのか?と思いきや、先客が居たようです。

hs12-43.jpg
彼は一体何を見たのでしょうか。

足早にタクシーに乗り込む彼
hs12-44.jpg
の後ろに・・・!!

hs12-45.jpg
ギャーーーーーーーーー!!(((((-言-;;)))))

藤山本気でビビリました。

大人の幽霊より子供の幽霊の方が怖い気がするのです。
「ここは何とか話し合おうヨ!」が通用しなさそうなので。(´-ω-`;)

hs12-46.jpg
スター シュウちゃんはしばらく墓場の前に居りましたが、スタスタと行ってしまいました。

hs12-47.jpg
何か色々あったみたいです。

でも外で待ってた藤山の方がコワイ思いをしたと思います。(´・ω・`)

hs12-48.jpg
帰宅そして就寝。お休みなさい。│・ω・`)

今回は自分なりにキリのいい所が無くて、ちょっと長くなってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか。

某K様、ウチはユニコーンを捕まえる所か、まだ1度も遭遇すらしていないまま
ショータイムが発売されてしまいそうであります。

一応予約はしましたが・・その前に恐怖のパッチ大王と戦わねばなりません。(´;д;`)


>13

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


