ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


10

hs10.jpg

hs10-1.jpg
泥棒が下見に来ているように見えなくもないですが、朝方の数時間以外は誰かしら居るので
なかなか泥棒が来ないハギワラ家です。

hs10-2.jpg
先程の泥棒は1号室(NPC部屋)の住人だったようです。

hs10-3.jpg
リュウジに抱っこされて、なぜかテンションだだ下がりなコンブさん。

hs10-4.jpg
一緒にどうやって遊ぶのかと思ったら、日曜のお父さん的な感じでした。

hs10-5.jpg
遅過ぎるシンイチの野望。

どんどん昇進していくリュウジとは対照的に、今まで全く昇進する気配すら無かったシンイチ。
関係を築くヒマも無く、上司と同僚が日替わりの様にコロコロと変わっていたので
諦めていたのですが、ここへ来てどうやら本人にやる気が出て来たようであります。

hs10-6.jpg
この季節感を無視しまくっているのが、シンイチの最初の上司だったシムです。

ふと気が付くと台所に。
hs10-7.jpg
この家は自宅と共有スペースの境界が曖昧といいますか、招き入れた覚えの無いシムに
「もう帰らなきゃ」と言われる事がよくあるのです。

公式作成のマンションやアパートにアクティブ世帯を住ませた事が無いので
自作物件の設計と設定がマズイのか、集合住宅が元々こういう仕様なのか分かりませんが
今の所、自宅に入って来るのは知り合いのシムばかりなので、まあいいかなと放置しております。(笑)

しかし、いきなり水着に着替えたこの感じ・・まさか。
hs10-8.jpg
区画のあちこちで水着に着替える男達が。
毎度お馴染みブルースさん。リュウジはパンツと水着の色がうっかり同じでした・・。(´・ω・`;)

hs10-9.jpg
チャット友達のライアンさん。小太りなのに腹筋割れてるて。(´・д・`)

 
hs10-10.jpg
シンイチの同僚。ここで初めて名前を知りました。

hs10-11.jpg
誰やねん。と思って確認した所、この方もシンイチの同僚でした。

hs10-12.jpg
予感的中。どうやら設定した覚えの無いパーティーが行われているようです。
しかもなんで水着指定・・。(´∀`;A

hs10-13.jpg
刑事ドラマにありがちな状態のブルースさん。そういえばフルネームを確認しておりませんでした。

hs10-14.jpg
海パン刑事(デカ)は市民に不評のご様子。
ブーイングしているのは、宿題高校生シドニー シャウティちゃんのお父さん?でしょうか。

hs10-15.jpg
いあ、呼んでねぇがら。(´・ω・`)

hs10-16.jpg
説得しまくるも、この2人だけはなかなか帰ってくれずに放置していたら
ついにライアンさんがお倒れに・・。*このSSは次の日です

hs10-17.jpg
食事も食べ掛けては止めを繰り返していたので、やはりパーティーそのものがバグっていたようです。
この後、強制送還させて頂きました。<(_ _)>

hs10-18.jpg
そうこうしている内に、コンブがついにデレました。

hs10-19.jpg
藤山も猫に対しては、基本的このようにがぶり寄りであります。

hs10-20.jpg
先日、両脇からオーラを放っておられたジュエル姐さん。彼氏でしょうか。

hs10-21.jpg
どうやら旦那様のようです。縁起の良さそうな眉毛をお持ちで・・。
この間ベンチで一夜を明かされたのは、旦那様とケンカでもされてたのでしょうか。

hs10-22.jpg
シンイチが昇進を果たしました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

小説を書きながら自宅(本屋)の店番&管理人でもいいかなと思っておりましたが
もうちょっと学校で頑張って貰いましょう。

hs10-23.jpg
リア充と非リア充の日常パート2。

今回のプレイ日記、一番手間が掛かったのはタイトルページ(?)でした。
ポーズを決める前に食べ物を設置してしまった為、腐ってしまいもう1度作り直しました。
sims3であんな大量のハエを見たのは初めてでした・・。(´・ω・`;)


>11

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: