ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


カジタ家

kajita.jpg

ここ暫くの間、PC版をプレイし始めて最初に作ったシムの世帯を
新しい街、アパルーサ平原に引越しさせる作業に没頭しておりました。

で、プレイ日記用世帯のハギワラ家を放置しており、新ネタもまだございませんので (´∀`;A
記録用に撮っていたメイン世帯の歴史(SS)をアップしてみたいと思います。

上のSSは一番最初に撮ったもので、まだMODを全く導入していなかった頃だと思われます。

kajita1.jpg
このシムがPC版で初めて作成したシムです。ちなみに世帯の名前はカジタ家です。
抱っこしているのは娘です。

kajita2.jpg
こちらは家主(上のシム)の相方です。
娘の髪が金髪なのは、相方の母が金髪なのでその所為かと思われます。

kajita3.jpg
そしてこちらは相方の弟です。
初期に作成したシムはみんな目がデカイです。(´・ω・`;)

kajita4.jpg
カジタ家台所。 天井を貼ろうと思ってはいつも忘れるという・・。(笑)

今はもう8人家族で、ここで全員で食事をするのは無理なのですが
建て増ししながらずっとこの家に住んでいたので内装に愛着があるのと
面倒臭いという理由で、このままであります。

kajita5.jpg
こちらは寝室です。 ここも天井放置であります。

kajita6.jpg
今は加齢オフにしてあるのですが、普通のノームが歳を取るのが思ってたより速くてビビリました。

kajita7.jpg
このシムは隙あらば体を鍛えてマッチョになってしまうので、見つけ次第違うことを指示します。

kajita8.jpg
右の三つ編みが弟の永遠の親友で、左のオッサンがその父親です。
最初、弟の相方としてこのオッサンを作成したのですが、どうもお互い乗り気じゃなかったらしく
やる事はやるのに進展しないという(笑) さっきまでそこそこいい雰囲気だったのに
何か急にオッサンが真顔で説教を始めたり。(自分が言われた訳ではないのに素でヘコんだ思い出が(笑)

ちなみに藤山が作成したシムの中で、このオッサンが一番変なシムです。
いつも予想の斜め上というか下というか。(´・ω・`;)

kajita9.jpg
仕方が無いので、弟にはその頃メイドとしてカジタ家に来ていたシムとお付き合いして頂く事に。
こちらは相性が良かったらしく、今もずっといちゃこらしてはります。│・ω・`)

最初リバービューから始めたのですが、この頃からだんだん重くなり
区画の表示にかなり時間がかかってしまったりしたので
小さくて建物もシムも配置されていないカスタムワールドをダウンロードさせて頂き
そちらへ家ごと引越ししました。

kajita10.jpg
そうこうしている内に双子(次女・三女)が誕生しました。

kajita11.jpg
長女のイマジナリーフレンドも実体化させました。

kajita12.jpg
ここから新PCに変わり、SSのサイズの比率が変わります。

kajita13.jpg
弟も若年に成長し、結婚する事になりましたのでバチェラーパーティーをする事にしました。
一緒に踊っているのは、リバービューから一緒に来て貰ったノーマンさんです。

kajita14.jpg
ウチのドン ロサーリオさんはちょっとメタボ気味であります。 嫁にも逃げられました・・。
余所様ではカッコ良いのに。(´∀`;A

kajita15.jpg
オッサンがまたやってくれました。(´・д・`)
目立つ格好で参加・・みたいな記述があったんですが・・。 確かにある意味目立ってますけど(笑)

kajita16.jpg
ダンサー登場。 そのスポットライトはどこから・・。

kajita17.jpg
しかも踊って見せてくれるんじゃなくて、一緒に踊るんかい。(笑)

kajita18.jpg
しかしなんとまあ、おなご率の低いパーティーであります。

kajita19.jpg
そして弟は結婚しました。
こちらはダウンロードさせて頂いた教会です。お気に入りであります。

kajita20.jpg
弟にも娘が誕生。

kajita21.jpg
こちらは弟の相方です。 このシムは彫刻家で自営業、特質は「きれい好き」「子育て」「家族志向」などで
カジタ家の子供はみんなこのシムが育てたようなものです。

kajita22.jpg
双子もすくすくと育っております。

kajita23.jpg
オッサンにも相方が。 一応嫁に逃げられたという脳内設定だったのですが
娘が嫁に行ってしまい、広い家で独りぽつんとテレビを見ていたり
娘の置いて行ったピンクのママチャリを乗り回している姿を見て
なんだか切なくなってしまったので、相方候補のシムを何人か近所に放流した所
このシムといつのまにか結婚しておりました。 オッサン良かったネ!│・ω・`)ノ

kajita24.jpg
そして娘が誕生。

kajita25.jpg
ノームも相変わらずです。
右のノームを見るといつも某ゲームのガミガミな魔王の人を思い出します。

kajita26.jpg
こんなんなってたり。

駆け足でカジタ家の模様をお送りしましたが、ブログを始めるとは全然思っていなかったので
自分の為の記録用といいますか、家の壁が中途半端に切れていたり
バックの区画が読み込めていなかったりしております。

この世帯でのプレイ日記は、基本アップしない予定でありますが
ネタが尽きたらまた登場するかも知れません。。<(_ _)>

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: