ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


ヴァンパイア世帯

Vampire family (1)

今建てかけの物件が6件・・・(´・ω・`;)早く完成させたいと思いつつ
うっかり作ってしまったヴァンパイアシムがちと気に入ってしまいまして・・・

そのヴァンパイア世帯の住処も建てかけ物件のひとつであります(´-ω-`;)
Vampire family (2)
この壁の彫像、最近までずっとオオカミなのかと思っておりました。
でもよく見るとクチバシがある(; ・`д・´)

ヴァンパイアで導入されたオブジェクトには壁のひび割れや穴、シミなどがあって
くたびれた感じの建物も作れるようになったので
寂れた洋館とか廃墟っぽいのも作ってみたいです(*´Д`)

ヴァンパイアの住処という事で、地下には棺桶を設置(ベタな設定)
Vampire family (3)

Vampire family (4)

Vampire family (5)
このパイプオルガンも新オブジェクトですねヽ(*´∀`*)ノ

Vampire family (6)
ピアノと同じく初心者は一本指奏法が可愛いです(*´Д`)

Vampire family (7)

Vampire family (8)
棺桶でもウフフができるらしいΣ(´・ω・`)

Vampire family (9)
どう考えても狭いやろ│・ω・`)

健康診断の時にバリウム飲んでグルグル回るヤツ(なんでしたっけ・・・)を思い出しました(笑)
あれ五十肩には試練ですわ・・・回転ができんし腕上げてうつ伏せとかもう・・・(´-ω-`;)ムリ

Vampire family (10)
今回のSS見てて思ったのが室内がすごく黄色い。
照明の調整が3の時は自分で数値を入れて、色や明るさを決められるものもあったのですが
4は決まった色の中から選ぶ方式のみになってしまったので
その中に自分の使いたい色があまり無い感じです( ;´Д`)
3にあった「炎」の色が好きでよく使ってました。
4にもオレンジ寄りでもうちと薄い色があればいいのに・・・。

と、思っておりましたらツイッターでアップデート以降黄色いとの情報が。
黄色いのはもうしょうがない、諦めよう(´;ω;`)という心境だったので
気が付かんかったァーーーーーーーー!!(笑)

4の建築、3よりもやり易い部分は確かに多いのですが
照明関係が色々切ない・天井が貼れない・オブジェクトの作りがゴツイのが多い(フェンスとか特に)
は何とかして頂きたい所(´-ω-`;)
あとトリムが外光の影響を受けて青い(これはバグっぽい?)
欲を言えばゲーム内でリカラー出来ればいいのですが。
ゲーム内でも引き篭りだからマップはシームレスじゃなくてもいい・・・
しかしリカラーは復活させて欲しい!!

建築BBAの戯言でした(´・ω・`)

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: