ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


5th

5th.jpg

この「ふじこま」も今年で5周年となりました。
先日、某T氏に言われるまで全然忘れていた次第です(´・ω・`;)
5周年と申しましても更新頻度が・・・ですので、正直5年もやっていた感じがしません(;・∀・)
最初は一ヶ月でも持てばいい方だと思っていたので
ブログ名はシムズブログを止めても再利用できる様にシムズとは関係無いものにしました。

シムズとの出会いはニコニコ動画の実況プレイでした。



うp主のちゃぁちゃんさんが来世の自分自身を実況という動画なのですが
奥さんとなったシムへの愛情がかなり微笑ましく(*´Д`)動画の楽しさがそのまま
「シムズやってみたいなぁ」という気持ちに変換されました。

ブログを始めた切っ掛けとなったのは、こっそりお邪魔させて頂いていた某シムズブログ様の
「放っておいたらシム達の洗濯物はどこまで溜まるのか(洗濯物の山ができるのか)」
という内容の記事を拝見しまして、何だか面白そうだな・・・│・ω・`)と思った事でした。

もう同じゲームを5年以上も遊んでいる事になりますが
(xbox360からPC、3から4への変化はありましたが)
昔遊んでいたMMORPGも4年くらいは続いていたので、クリアの無いゲームとしては
まあこんなモノなのだろうなという感じです。

ですがブログに関してはやはり開設当時に比べるとモチベーションが下がって来ているのは
自分でも感じており、Tumblrを始めてみたり(Tumblrは今年で3年目に突入した模様)
ご存知の方もおられるかも知れませんがTwitterを始めてみたりしつつ
どういう形態やシステムが自分のやりたい事や自分の今に合っているのかを模索中だったりします。
今すぐという訳では無いのですが、最終的には更新頻度の低いこのブログを閉じて
TumblrとTwitterに気が向いた時にSSや区画配布のお知らせを投稿する
という形に落ち着きそうかな・・?(´-ω-`;)と考えております。

最後になりますが、いつも「ふじこま」を気に掛けて頂きましてありがとうございます!
相も変わらずな感じでぼちぼちやって参りますが
どうぞ今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

web拍手 by FC2
category その他
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: