ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


スポンサーサイト


web拍手 by FC2
category スポンサー広告
edit

7

hs7.jpg

ペットを導入してから初めてのプレイ日記になります。
MODの整理・オブジェクトの修正時に、間違って消したものがあり
家の内装など一部変更しております。
hs7-1.jpg
ハギワラ家の新メンバー「コンブ」です。 特質はこの三つです。
「シャイ」がシンイチと同じなので、仲良くなるのに少し時間が掛かりそうです。

コンブに必要なものを何点か買い揃えました。 が、家が狭いので設置が大変でした。
hs7-2konbuset1.jpg
寝床はシンイチのベッドの横に。

hs7-3konbuset2.jpg
エサ入れはこちらに。

hs7-4konbuset3.jpg
トイレはこちらに(笑) リュウジの枕元ですが気にしません。│・ω・`)

hs7-5oyatu1.jpg
仲良くなる為にまずはおやつ作戦です。

hs7-6oyatu2.jpg
自分で食べそうな勢いです。(笑)

どうでもいい事かもしれませんが、シンイチの眉毛が変わりました。
ペット導入後、なぜか違うものに変わっていました。
直してみたのですが、元と同じにはなりませんでした。(´・ω・`;) また直すかもしれません。

hs7-7mukae1.jpg
MODを一部入れないままプレイしていたので、迎えの車が来ております。
(*プレイ日記 1 を参照して下さい)

hs7-8mukae2.jpg
運転手は美人なお姉さんでした。

hs7-9mukae3.jpg
鼻の下伸びてますよ。

hs7-10mukae4.jpg
次の日は少しハゲちらかり気味のお兄さん(?)でした。

hs7-11mukae5.jpg
分かりやす過ぎです。(笑)

hs7-12kingyo1.jpg
ハギワラ家に金魚が居るのを、コンブが来るまですっかり忘れておりました。(´∀`;A
ちょっとドキドキしながら様子を伺っていましたが、ちょっかいを出す気配は無いので大丈夫そうです。

しかしこの家に娯楽が少ないからか、暇さえあれば金魚を眺め、「眺める」の願望も出しております。
hs7-13kingyo2.jpg
放って置いたら延々この状態です。(´・ω・`;)

hs7-14nora1.jpg
コンブ以外の猫の鳴き声が聞こえたので、外を見てみると野良猫がやって来ました。

目的はこの爪研ぎだったようです。
hs7-15nora2.jpg
家の中に置く場所が無かった為、外に設置しました。

hs7-17.jpg
全然気が付いていないコンブさん。

hs7-18sita.jpg
ベッドの下を探索中。

前日の仕事帰り、釣りでもしてから帰って貰おうと水辺に誘導するとハヤブサを発見。
hs7-19hayabusa1.jpg
ちょっと仲良くなってみようとした所、カバンの中に入ってしまいました。Σ(゜ロ゜ノ)ノ

こんなにすぐ捕まえられるとは思っておらず、リュウジが鳥カゴが欲しいという願望を出していたので
とりあえずそのまま連れて帰る事にしました。
hs7-20hayabusa2.jpg
ものすごく嬉しそうです。│・ω・`)

またまたどうでもいい事ですが、リュウジのパンツの柄が変わりました。
今回のMOD整理でパターンをかなり消してしまっていたようで
シムの服の模様が変わっていたり、服自体が変わっていたりして設定し直すのが結構大変でした。(´-ω-`;)

そんな時、コンブが「鳥を攻撃する」という願望を出しました。Σ(´Д`;) 
一応止まり木も買って設置もしたのですが、金魚と違いハッキリと攻撃願望が出てしまったので
ハヤブサは飼わない事にしました。
hs7-21hayabusa3.jpg
リュウジ、決意の表情。 どこか寂しそうでもあります。

hs7-22hayabusa4.jpg
ハヤブサを解き放った直後のリュウジ。 飛んでいくハヤブサを見上げてええ顔しております。

hs7-23hayabusa5.jpg
しかしその後、泣いてこんなんなっておりました。(´;д;`)

hs7-24kaunin.jpg
そんなこんなでリュウジの武術スキルは2になりました。

hs7-25tume.jpg
コンブ初めての爪研ぎ。ニャーフェクトであります。

悲しい別れがありましたが、その分コンブと仲良くなって貰いましょう。
hs7-26kagu.jpg
匂いを嗅がせたり。

hs7-27tanosim1.jpg
レーザーポインタで遊んだり。

hs7-28tanosim2.jpg
猫の動きが本当にリアルで可愛いです。ヽ(*´∀`*)ノ

hs7-29aisu.jpg
リュウジを迎えに来た車です。 アイス屋さんの車も来ております。
自分でも移動販売とか出来ると楽しそうですね。

hs7-30uma.jpg
本屋さんの前に野生の馬が集まっております。

hs7-31pet1.jpg
仕事帰りにペットショップへ。


ここからちょっと脱線します。<(_ _)>
ペットショップをダウンロード済みの方は、次のSSの所までお進み下さい。

ソフトはAmazonで購入しました。
ペットのソフトに付いている特典コードを、どこで入力するのかが最初分からなかったんですが
色々調べてみた所、シリアルコードを登録した後、Purchase Historyから
ダウンロード出来るという事だったので、Purchase Historyを見てみるとペットショップが
表示されておりました。
特典コードを入力しなくても貰えるようになったのかな?と思いながらも
ダウンロード出来たので、別の世帯でプレイしているワールドに設置してみました。

早速行ってみると店員さんも居ないし、レジも無いし、カウンターの上には電子レンジがあるだけで
ショップというよりはペット好きの為の集会所(?)みたいな所なのかなと思い
その日はそのまま終わりました。

その後、ペットショップを訪れている様子を動画でアップされているのを見たのですが
ウチのペットショップと違っていたのです。Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ちゃんと店員さんもいるし、レジもあったんです。そして肉球型の窓もありました。

やはり特典コードを打ち込まないとダメなのだと思いもう一度調べてみると

Redeem a Code で入力するという事が分かりました。
特典コードを入力後、Purchase Historyには2つ目のペットショップが表示されていました。

順番で言いますと(2011.11.28現在)

My Page → My Account → Register a Game(シリアルコード入力) → store Account Info
→ Redeem a Code(特典コード入力) → Purchase History(ダウンロード)

になると思われます。
ペットが発売されて時間も経っておりますし、他にもっと解りやすく説明されているサイト様も
あると思いますが、自分用のメモとして残しておきます。
公式サイトの言語設定を日本にしていると、中途半端に日本語化されていたりして
どこからどこへ辿って行けばいいのかすぐに分からない事があるので(´∀`;A


それでは続きます。<(_ _)>
hs7-32pet2.jpg
鳥に向かってワンワン吠えているシムを発見。

hs7-33pet3.jpg
リスと
hs7-34pet4.jpg
ヘビもいました。 作りが細かいです。ここで何匹くらい飼えるんでしょうか。

hs7-35yume.jpg
帰宅後、体力限界のシンイチは早々に就寝です。 コンブの夢を見ていますね。

そしていきなり イアン ナリ の家です。
ウフフをした訳ではありません(笑) パーティに招待されてそのまま泊まったのでした。
hs7-36nari.jpg
仲が良いと他人でも同じベッドで寝られるんですね~。知りませんでした。

そしてリュウジの願望が。 「イアン ナリへ他のシムとキスするように言う」です。
リュウジがキスされそうになったから、他のシムに注意を逸らそう・・とかではありません(笑)

イアン ナリはヒドゥン・スプリングズでも一番の美人と噂(?)のこの方
hs7-39.jpg
エラさんと恋愛対象の関係にあります。 何度かデートしている所を目撃しました。│・ω・`)
応援したいのはやまやまなんですが、コマンドにも出ないのでどうやって
キスをするように言えばいいのか分かりません。ので、もうしばらく見守りたいと思います。

hs7-37tv.jpg
コンブはテレビを見て楽しさを回復し、藤山はテレビを見ているコンブを見て楽しさを回復します。

hs7-38owari.jpg
ちょっと今の家では手狭になってきたので、引越しをさせようかと考え中であります。


>8

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


