ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


タキザワ01

takizawa_01 (1)

いきなりですがプレイ日記(?)です。
sims3のハギワラ家を中途半端に放置している状態ではありますが(´-ω-`;)
3が重いのでついつい軽い4を起動してしまう+4の建築にハマってしまったという事で
ただ今は4がメインになっており、建築の合間に通常プレイも進めて行きたいと思いました。

しかし年々集中力が無くなってきておりますので(笑)
SSが貯まったら4のメイン世帯の様子を載せていこうかなという感じです。
もしかしたらこの1回で終了・・・という事もありえますが
ぼちぼち気楽にやって行きたいと思います<(_ _)>

sims4のメイン世帯はタキザワ家です。
駆け出し小説家のオッサンとその相方の理系オタク青年が2人で暮らしております。

takizawa_01 (18)
オッサンこと家主の「タキザワ レン」はデモ版で誕生しました。
製品版を購入したらこのシムでプレイすると決めていました。
住んでいる家は1番上のSSの家です。ウィロークリークにあります。

takizawa_01 (2)
お向かいは自作のバーです。
4の建築をやり始めてすぐくらいに作った区画で、3とは全く違う照明具合に悪戦苦闘でした。
4の仕様にも慣れて来て今見ると・・・この店暗・・・ッ!!!!(((((-言-;;)))))
思わぬ所に光が届き、ビカーー!っとなるのが嫌であまり照明を設置しなかった結果だと思われ。。。
ダウンロードして下さった方、何卒お好みで照明を足してやって下さい(´-ω-`;)スミマセン

takizawa_01 (3)
バーの隣はデフォそのまんまの皆さん大好きパンケーキ・ボブさんのお宅です。
その奥にあるのはこれまた自作の区画で自作シムの姉妹が住んでおります。

タキザワ家の内部を少しご紹介したいと思います│・ω・`)
xbox360版sims3をプレイしていた頃はチートを使わないでコツコツとお金を貯めて
家を改築していくプレイスタイルだったのですが、PC版になってからは
好きなだけオブジェクトが置けるようになったので、チートを使い(金にモノを言わせて)好きな家を建てて
そこに住むシムを眺めるスタイルに変わりました。

なのでメイン世帯の家は常に未完成であり、新しい要素が増えると追加していくという感じです。
takizawa_01 (4)
入ってすぐは吹き抜けになっております。

takizawa_01 (5)
この家を建て始めた頃
「最近の家はキッチンやリビングが日の当る2階にあって、寝室は1階というのが増えてきているらしい」
というのを小耳に挟み、んじゃ2階にキッチン作ってみるべかと思って作った記憶があります。
間取りはすごく・・・豆腐です(´・ω・`)

takizawa_01 (6)
ここでよくオッサンが本を読んでいたりします。
家に帰って来た時の到着ポイントでもあります。

takizawa_01 (7)
書斎とその奥はオッサンの寝室です。

takizawa_01 (8)
相方にも個室はあるのですが恋愛関係になってからはここを2人で使っています。

takizawa_01 (9)
寝室から行けるちょっとした息抜きスペースです。

しかしこうやって見ますとやはり天井が寂しい。。。(´;д;`)
なぜ削ってしまったのか・・・確かに貼るの大変で首が痛くはなったけども(笑)
藤山はしょっちゅうTabモード視点にしてしまうクセがあるので
天井だけ白いとかなり残念無念です(´-ω-`)復活希望!!

takizawa_01 (10)
この2人、メイン世帯だけあってsims4では1番付き合いが長く
恋愛ゲージがMaxになっていて当人達も結婚する気も満々だったのですが
知り合ってから付き合うまでの期間、付き合ってから結婚するまでの期間が好きなもので
結構長い間放置しておりました。(3のハギワラ家の2人も同じ理由であまり進展はさせていない感じでした)

takizawa_01 (11)
しかしふと勢いでプロポーズを指示してみました所
(場所もお向かいのバーの入り口という適当さ)

takizawa_01 (12)
オッサンめっさ嬉しそう│・ω・`)

takizawa_01 (13)
相方涙目│・ω・`)

takizawa_01 (14)
そこに通り掛かったご近所姉妹(妹の方)からの祝福的な眼差し│・ω・`)

takizawa_01 (16)
ま、いっか│・ω・`)ノ幸せになれよッ

takizawa_01 (15)
という事で2人は婚約しました。結婚式はまだやっておりません。

takizawa_01 (17)
その後2階の個室でウフフに雪崩れ込んだ2人でしたが
オッサンがコップを2つ手に取り交互に飲み出しました(パンツは履いております)
通常プレイをあまりしておらず、初めて目撃したのですがびっくりしましたΣ(´・ω・`;)

これからもオッサンと相方を見守っていく所存であります│・ω・`)

>02

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: