ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


22

hs22 (1)

かなり久々のプレイ日記です(´・ω・`;)

どれくらいなのか確認してみますと2013年4月ですね・・前回・・。
一年近く経っておりますΣ(゜ロ゜ノ)ノ

自分では全然全くそんなつもりは無かったのですが・・びっくりです。何しとったんやわし・・(´-ω-`;)

何をするにもデータの読み込みが遅いので、今年に入ってからプレイ日記用・SS用・建築用にファイルを分けました。
で、アップデートだけしてそのまま放置状態、なんやかんやファイルを入れ替えたりもしており
久々にプレイ日記世帯のデータを立ち上げてみますと・・

シンイチのオカンのスキンが紛失していたり、バーテンダーのシャンナさんの見た目が
地球を侵略しに来た余所の惑星の方みたいだったり、ハギワラ家(本屋)のベランダに
進入できなかったり、セーブ出来ずにセーブデータが壊れるエラーがかなり久し振りに出たりと
もうハギワラ家、古いデータでやり直すか引越ししかなくね・・?(´・ω・`;)
と、思ったのですが何とか持ち直しました・・orz

そしてまぁ、相変わらずの内容なのですが(笑)
あと、SSのサイズをテンプレートに合わせて途中から大きくしたのですが
プレイ日記の方も今回から変わっております。
こっちは変えなくても良かったかな・・とちと迷い中です。

それでは相変わらずグダグダな、ハギワラ家の日常をどうぞ│・ω・`)ノ

hs22 (2)
朝起きてすぐのキャッチボールのお誘いは、ハギワラ家ではデフォであります。
シンイチの後姿から漂うオッサン臭が半端無い件についてはスルー。

hs22 (3)
お分かり頂けただろうか(´・ω・` ) あ、チラ見えるリュウジの願望の事では無いです。
はい、ただ今Hidden Springsは冬真っ只中です。

最近趣味に走ったSS撮影ばかりしておりましたので、早速simsの洗礼を受けた感じがしました。

hs22 (4)
あ、うん(´・ω・`;) さっきまで夏やったよね。
季節の期間設定が三日ずつのままになってた事、オバちゃんさっき気が付いたんよ。ゴメンやで。

hs22 (5)
気が付くと辺りはあっという間に雪に染まっておりました。

hs22 (6)
雪の中の虹もなかなか。


雪が降ろうとキャッチボールは続行です。
hs22 (7)
しかし、どう見ても恨みによる

hs22 (8)
犯行。

hs22 (9)
リュウジの熱血スポ根千本ノック的な効果なのか、体育会系が上昇しまくり
シンイチのオタク魂、危機一髪であります。

hs22 (10)
キャッチボールに誘われた時、既に便意が危うかったリュウジ。
終ったらトイレに行く気満々ですが、そんなに振りかぶって大丈夫か。

何気に美脚なボーンヒルダさんの隣に居られる老紳士は以前登場したルノー・バンダーバーグさんです。
アイコンの上に見えるのはモザイクでは無く新聞紙です。

hs22 (11)
さっさと終らせてトイレに駆け込みたいリュウジの殺気に

hs22 (12)
身構えるシンイチ・・しかし危険が迫っているのは

hs22 (13)
お前(シンイチ)じゃない。

hs22 (14)
どう考えても回避不可能なのですが(´・ω・` )

hs22 (14)
今回ばかりはキャッチしたアナタより、紙一重でボールを回避した
名前の言い難そうな、あのお姉さんを賞賛したいです。


キャッチボールが終了。よし!トイレだ!と勇み足のリュウジ。
hs22 (15)
だがさっきの恨みか、1階のトイレを占拠する・・・・さん。

hs22 (16)
漏らされて掃除をするのが面倒な藤山は(ぉぃ)、2階のトイレへ行くよう指示します。
が、ここでも鏡を我が物にしようとするヒルダさんに行く手を阻まれます。

hs22 (17)
しかし、リュウジの便意が見事勝利。

hs22 (18)
おめでとう!良かったネ│・ω・`)b☆

hs22 (19)
頭頂部的未来を赤の他人にほのめかされる。

hs22 (20)
特に何をするという訳でも無いのですが、屋上に行けたら楽しそうだったので
ハシゴを設置してみました。階段が無理な狭い場所でも使えて便利ですね(*´▽`*)


この雪でどうなっているか見たかったので、シンイチの実家であるハギワラ本家に行ってみました。
hs22 (21)
バグ修正したnocc版にccをプラスしたハギワラ本家です。
公園の池では冬に凍るとアイススケートが出来るのですが、こちらの池では無理でしたorz

hs22 (22)
新スキンになってまた若返った母ショウコ。メイドのグレッグさんと弟サイゾウの話をしているみたいです。
でも見た感じからしてあまりいい話ではない様子です。サイゾウ、何やった(笑)

そんなショウコの話をうんうんと聞いてあげているかのようなグレッグさん。

hs22 (23)
だが彼が見ていたのは違う世界だった模様(((; ゚Д゚)))雪景色はいずこ・・。

hs22 (24)
以前はビリヤードが置いてあったのですが、某K様のマネをして卓球台を置いてみました。
今度シンイチが実家に帰って来た時にやってみようと思います(*´Д`)

hs22 (25)
ハギワラ家(本屋)にカメラを戻してみると、虹がこんなにΣ(゜ロ゜ノ)ノ

hs22 (26)
地元サッカーチームのキャプテンであるリュウジは本日試合です。
その前に気合を入れているのでしょうか。足がめっさ冷たそうなんですが(笑)


藤山が見ている時は大体読書のシンイチなのですが、たまに目を離すと
ふらりとどこかへ出掛けたりする事があります。
hs22 (27)
何故か真冬のプールサイドでリラックスモード・・。

hs22 (28)
リラックスしているとは言い難いシンイチの元に、物好きなシムがもう1人。

hs22 (29)
シンイチは特質に「一匹狼」と「シャイ」が付いているので
シムが多い場所や、馴染みの無いシムが居るのを好まない傾向にあるのですが
今回もそんな感じなのでしょうか・・。

hs22 (30)
ジェイク少年が座ると同時に椅子から離れてしまいました。

hs22 (31)
でもちょっと気になる(?)みたいで

hs22 (32)
さっきとは反対側の隣に座り直しました。

hs22 (33)
しかし何か気まずい・・(´・ω・`;)

hs22 (34)
するとジェイク少年の方から話し掛けてくれました(*´Д`)ええ子やなぁ。。

hs22 (35)
しかし顔が強張ったまんまであります。。

hs22 (36)
シンイチの方も言葉を返し、少しだけ会話はあったのですが
もひとつ話が盛り上がらず・・ジェイク少年は帰って行きました。

hs22 (37)
先程まで少年が座っていた椅子に座り直し、シンイチは暫く動きませんでした。

今住んでいる家は本屋の3階で、シムの出入りが激しい所なので
よく「シムが多すぎる!」と、リュウジに愚痴っていたりするシンイチですが
いかにもこういう人付き合いが苦手っぽい所は殆ど見た事が無かったので、ちょっとびっくりしました(´・ω・`;)

それと、キャッチボールくらいでしか、まともにコミュニケーションをとっていないと
思っていたシンイチとリュウジですが、あれはあれで結構打ち解けてるんだなと
改めて思いました(笑)

hs22 (38)
暗くなって来て家に帰る事にしたようですが・・志村、後ろ!後ろ!

hs22 (39)
シンイチの数少ない友人(多分1番仲がいい)ケルシー・ラモスでした。

真冬でも麦わら帽子の男 ケルシー・ラモス
どっちにしてもカタギに見えないぞ ケルシー・ラモス

hs22 (40)
もうストーカーにしか見えません。おまわりさん、この人です。

hs22 (41)
今日はリュウジの自転車で来ていたようです。
ケルシー・ラモスはシンイチに気付いているのだろうかと、思っておりましたら・・ちゃんと見ておりますね(笑)

hs22 (42)
シンイチの方は全く気が付いていない様子でしたが、ケルシー・ラモスは手を振ってくれました(*´▽`*)

hs22 (43)
何か今日は(「は?」)ケルシー・ラモスがすごく良い人に見えるぞ!(笑)
もしかして、ちと凹み気味だったシンイチを心配してくれたのか・・な?と
都合のいい様に解釈しつつ│・ω・`)ノシ

hs22 (44)
あのプール、結構山の上にあったんですね。

hs22 (45)
コンブが1匹、金魚と留守番中です。

hs22 (46)
やっぱり家が1番いいんでしょうな│・ω・`)

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: