ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。




web拍手 by FC2
category スポンサー広告
edit

2



hs2-1.jpg
今日も洗濯物が干しっ放しのハギワラ家。
男2人暮らしなのに女性物が。でも気にしません(´・ω・`)

仕事帰りのシンイチ。
hs2-2syukudai-1.jpg
学校のブランコでブラブラして、楽しさを回復中であります。

hs2-3syukudai-2.jpg
なんかせつない(笑)

切ないなりに楽しさもそこそこ回復したようなので
執筆活動に励んで貰う事にします。
hs2-4.jpg
何でわざわざ日陰(笑)
宿題じゃないですよ。執筆ですよ。〆(・ω・。)

辺りも暗くなって来たというのに、何やら声が・・。
hs2-4syukudai-4.jpg
高校生のシドニー シャウティちゃんが、学校の前で宿題をしていました。

hs2-5syukudai-5.jpg
微妙な距離でお互い気が付いていないけど、何か親近感が。

ジョギングでスキルを上げながら、家に帰って貰う事にしたリュウジ。
hs2-6oikoshi-1.jpg
結構家まで距離ありますが。

学校の前を通り掛ると、宿題執筆を終えたシンイチが家に帰ろうと表に出て来ました。
hs2-7oikoshi-2.jpg
おお~、すごい偶然!

hs2-8oikoshi-3.jpg
何か反応あるかしらと、ワクテカしながら見守る藤山│・ω・`)

hs2-9oikoshi-4.jpg
│・ω・`)

hs2-10oikoshi-5.jpg
│・ω・`)

hs2-11oikoshi-6.jpg
│・ω・`)・・。

チラ見もしませんでしたよこのヒト。
hs2-12oikoshi-7.jpg
めっちゃわろてるし。

先に家に到着したシンイチは
hs2-13.jpg
残り物のカルボナーラを平らげ

後から帰って来たリュウジは、洗濯物を取り込むよう指示され
(シンイチがさっさと寝てしまったので)
hs2-14.jpg
このふて腐れよう。

ここで藤山が、一時停止ボタンを押すのを忘れたまま離席。
事件は起こりました。
hs2-15.jpg
エェェェェェェェェェェェ!?(゜ロ゜;)
本日のなんでこうなった(いや、シリーズ化とか無いですが)

こちらはヒドゥン・スプリングズで有名な、シンデレラが元ネタという世帯の
継母な方ですよね?

お宅を訪問。そして激写。
hs2-15-2.jpg
アカンアカンアカンアカンアカン(((((-言-;;)))))

hs2-16.jpg
まあ、初恋は実らない・・という事で見なかった事に( -_-)
しかしたった数分の間に、知人にもなっていない、リストにも載っていない相手に
恋をするとは・・。

今まで他のワールドでプレイしている世帯はみんな「遠距離友情」を付けていたので
付けていない時の状態ではこれが普通なのでしょうか・・?

それとも、シンイチの上司がコロコロ変わってしまうのと(リュウジはずっと同じ上司と同僚)
何か関係あるのでしょうか・・。特質?バグ?うーん、分かりません。

かなり動揺した藤山は、なぜか休みの日の2人を近所の釣りスポットへ誘導。
hs2-17turi-1.jpg
頭頂部ガン見です。

hs2-18turi-2.jpg
公園のベンチでやたら姿勢がいいシム発見。

そしてかなり動揺したまま、釣りをしている所を撮り忘れる。
hs2-19turi-3.jpg
このピクニックセットが好きです。
外でお腹が空いたらすぐ食べられるように、いつもカバンに入れっ放しです。
食べている所を見るとほのぼのします。(*´Д`)

hs2-20turi-4.jpg
こうしてハギワラ家に金魚がやって来たのです。
(あ、シンクが汚い)


まとめて撮ったSSを、記憶を頼りに繋ぎ合わせたり
編集時に足りない部分(今回はロニーさんの悩殺ショット)
を足したりしていますので、時間が前後している場合があります。

他の世帯ではがっつり指示プレイな藤山ですが
このプレイ日記世帯は、放置半分指示半分位でプレイしております。


>3

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:


