ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


19

hs19-1.jpg

お久し振りです│・ω・`)
やっとこスーパーナチュラルを導入しました。でもまだ全然遊べてません。。
しかし他のデータセットもまだまだやってない事てんこ盛りなので気にしないッ(´・ω・`)

では相変わらずのグダグダな日常をご覧下さい<(_ _)>
hs19-2.jpg
今回もまた新たにライティングModを導入させて頂きました。
The Blue Dream - lighting modです。

こちらのライティングModも、夜がデフォルトの青では無く
黒い感じなのですが、明るい時間帯が長めに設定されており
ぼーっとしている間にすぐ夜が来てしまう藤山にはうってつけのライティングModであります。

そして昼間の空が水色で何とも可愛らしい感じです(*´▽`*)ほんわか明るい感じがします。

hs19-3.jpg
夜はこの様に部分的に緑がかっており、オーロラみたいで綺麗です。

hs19-4.jpg
外の景色が変わろうと、今日もハギワラ家は通常運営であります。
一見、店番に見えなくも無いシンイチですが。。

hs19-5.jpg
ハギワラ家の1階と2階にある本屋とバーは、お客さんが読み捨てた本が散乱しております(´-ω-`;)

hs19-6.jpg
カウンターも汚れております。たまに誰かが掃除してくれる時もあるのですが
藤山は張り切って指示しないので(ぉぃ)基本放置であります。

hs19-7.jpg
最初はシンイチとリュウジに指示して掃除して貰っていたのですが、毎日毎日片付ける傍から
お客さんが本を放置して行き、片付けるのも一冊ずつ元の場所に戻して行くので
片付けるだけで一日が終わってしまう事も・・。

最近では藤山が見つけた本を片っ端から適当な本棚に入れて行くという
方法をとっておりました(´∀`;A
hs19-8.jpg
が、それもだんだん面倒臭くなり。。助っ人を呼ぶ事にしました(´・ω・`;)

hs19-9.jpg
コレが今回の助っ人・・では無く、たまたま訪れたシンイチの叔父サイゾウ。
暇なんだからそこのカウンター掃除してくれても・・│・ω・`)

hs19-10.jpg
この方が今回の助っ人、執事のレイクシャ・ラーセンさんです。

数時間前にシンイチに電話して貰っておりました。
来るのは朝になってからだと思っていたのですが、早速来てくれたようです。
hs19-11.jpg
実は以前、セーブをしていないデータで試験的にメイドさんを派遣して貰った事がありました。
住居部分の掃除はしてくれたのですが、共有スペースである本屋とバーの掃除はして貰えませんでしたorz
が、もう1度呼んでみる事に。(*電話は個別に掛けて呼んでおります。画面は合成です。)

hs19-12.jpg
お仕事振りを拝見│・ω・`)新聞のリサイクルは世帯の掃除に含まれるからか
以前来たメイドさんもやってくれていました。

hs19-13.jpg
しかしやはり、共有スペースである本屋とバーの本は片付けて貰えませんでした(ノД`)

hs19-14.jpg
ハギワラ家には、昼まで寝てるシムや・・

hs19-15.jpg
パーティーで居残り、夜中まで余所様の家でダンスしまくるシムや・・

hs19-16.jpg
こやつは・・まあ、仕方無いとしまして
自宅の事くらいは自分達でやっても差し支えのない面々ばかりですので
共有スペースを掃除&片付けしてくれる助っ人様を急募であります。

hs19-17.jpg
たまに掃除してくれている時もありますが。。何か履いて(´・ω・`;)

hs19-18.jpg
レイクシャさんが住居スペースである3階になかなか上がって来ないな~と
思っておりましたら。。。
hs19-19.jpg
鍵を開けておくのをド忘れΣ( ̄ロ ̄lll

hs19-20.jpg
台所のゴミをレイクシャさんが捨てようとした途端ゴミ箱が故障。
レイクシャさん目が泳いでおります。

hs19-21.jpg
いつのまにかメイドさんが到着していたようで、鍵を開けるのが間に合わなかったのか
入れないとご立腹のご様子。

hs19-22.jpg
「待ってーーーッ(´;д;`)」という藤山の叫びも虚しく、メイドさんは帰ってしまいましたorz

いや、まだ執事のレイクシャさんがいる!と気を取り直して
引き続きお仕事振りを拝見します│・ω・`)
hs19-23.jpg
するといきなり(目が合って速攻)女達の熱い戦いが始まりましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
ギターの曲目は戦いのテーマとかでしょうか。。

hs19-24.jpg
折角ギターを聴いていたのに邪魔が入り、膨れっ面のソーネさん。

hs19-25.jpg
勝負はレイクシャさんの勝利に終わりました。
投げられたマリンダさんはしこたま腰を打って痛そうであります(´・ω・`;)

hs19-26.jpg
どやっ

hs19-27.jpg
そんな腕っ節の強さを見せてくれたレイクシャさんはトイレを掃除し

hs19-28.gif
さっき壊したゴミ箱の修理もちゃんとやってくれております。
ちょっと試しに動かせてみました。あ、トイレもざばざばさせればよかった。。(´・ω・`)

掃除も修理も抜かり無く、用心棒としても頼れるレイクシャ姐さんでしたが
共有スペース部分の事にはノータッチなのと、アクティブでなくとも一緒に住むというのが
もう1つしっくり来なかったので、残念ながらお引取り頂く事にしました。
│・ω・`)ノシ ありがとう姐さん!

hs19-29.jpg
そして白羽の矢が立ったのが、今回導入したスーパーナチュラルの新メイド
ボーンヒルダさんであります。

ちょっと置く場所が無かったんで、ゴミ箱の横で失礼します(´・ω・`;)

hs19-30.jpg
そしてこのヒルダさん、共有スペースである本屋とバーの本を片付けてくれております!
これは期待できるかも!?Σ(゜ロ゜)しばらく様子を見てみたいと思います。

そしてスーパーナチュラルと言えば・・そう、満月の夜がやって来たのであります。
ちょっと長かったので次回に続きます│・ω・`)


>20

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: