ふじこま

sims3とsims4のプレイ記録です。まずは「はじめに」をお読み下さい。


1



2人が住むのはヒドゥン・スプリングズの街。の、山に向かって右端
hs1-2map.jpg
めっちゃ端っこです。

街の中心部や住宅地にこの家(バス)があるのが不自然過ぎるのもあって
こんな端っこに家を建ててみました。
hs1-3.jpg
景色も良いですしね。│・ω・`)

向かいは公園です。
hs1-4kouen.jpg
公園がすぐそばにあると、人が集まって来るので知り合いになったり
友達を見かけたらすぐに声を掛けたりできて、基本引き篭もりプレイな私には非常に便利です。
何か獲物を待ち構える蜘蛛みたいですが・・(笑)

この物語の主人公の一人、シンイチ ハギワラです。
名前は適当に付けました。モデルになった人などもいません。

藤山にはネーミングセンスというものが標準装備されておりません。
シム作成で一番の難所は名前です。(´;д;`)
Exchangeにアップロードしている区画の名前も、「墓地」とか「図書館」とかそのままです。
hs1-5.jpg
特質を改めて見てみると、おまいは俺か(笑) (私の場合、本は漫画のみですが)
歳は成人です。歳を取る設定はオフにしてありますが、オンにするかもしれないし
しないかもしれません。様子を見ながらやって行きたいと思います。

こちらは性格も含めて家でできる仕事にしようと思いました。
が、世の中金です。まずは外で働いて貰う事にしました。
学校の先生とか似合いそう・・完全に生徒にナメられてる先生とか(笑) そして教育キャリアへ。
hs1-6.jpg
運動場の監視員て日本では馴染みが無い気がするのですが、海外ではそうでもないんでしょうか。
それとも警備員的な感じでしょうか。

そしてもう一人の主人公、リュウジ タジマです。
こちらも適当に名前を付けました。モデルになった人もいません。
hs1-7.jpg
特質はシンイチがあんな感じ(笑)なので、番犬・・?(笑)的な感じにしてみました。
歳は若年です。星座は一応、シンイチ(やぎ座)と相性の良いらしいもの(おうし座)にしました。
hs1-8.jpg
こちらは特に就かせたい職業も無かったので、スポーツキャリアに進んで貰う事に。

この2人の関係は、家主と居候です。シンイチが知り合いから譲り受けた家(バス)に
その知り合いの紹介でリュウジが転がり込んで来た・・という脳内設定です。
hs1-9.jpg
お互いの仕事上、生活サイクルが微妙にズレていて、あまり一緒に食事をする事が無かったりします。

hs1-10.jpg
リュウジが寝ると

hs1-11.jpg
シンイチが起きる。

hs1-12.jpg
起きてすぐに読書。さすが本の虫。

仕事へはスクーター(リュウジは自転車)で向かいます。
この人、スクーターに乗ってるとめっちゃ嬉しそうなんですが
今まで気が付かなかっただけで、他のシムもそうなんだろうか。
hs1-13.jpg
そういえば、マップ上でその街に住んでいる他のシムが、今どこに居るのかをアイコンで表示してくれる
というMODを導入してから、送迎バスと車が来なくなったのですがバグ・・?
でもまあ当人が楽しそうなので、このままでいいような気がします。

仕事帰り、学校の前で見かけたこのシム・・。高校の時の担任に似てる。
hs1-14.jpg
先生、何してはるんですか。

hs1-15.jpg
あっちのが先生っぽい。

特質に「一匹狼」と「シャイ」が入っているので、仕事に行くといつも楽しさがガッツリ減っているシンイチ。
hs1-16.jpg
ここの家には娯楽が少ないので、本を読むかテレビを見るかPCでチャットをするかして
楽しさを回復しています。

あんまり家に引き篭もっていても、私が(ネタに)困りますので、本屋へ買い物に行って貰いました。
hs1-17hon-1.jpg
するとチャットで話した事のあるライアンさんに会いました。実際に会うのはこれが初めてです。
仕事は絵描きさんのようです。前衛気取り・・気取りて(笑)
hs1-18hon-2.jpg
なかなか人の良さそうなおっちゃんです。

人前が苦手なはずのシンイチが、いきなり本屋の前で怪談を始めました。
hs1-19hon-3.jpg
後ろの女性は、3回花を贈って3回とも断られていました。Σ(´・д・`)

hs1-20hon-4.jpg
ライアンさんも聞きに来てくれましたよ。

hs1-21hon-5.jpg
が、話が終わる前に離脱。何か作品のネタでも思いついたのでしょうか。

怪談が終わって、気が付くと女性がピアノを弾いています。
hs1-22hon-7.jpg
何でそんな端っこで(笑)

hs1-23hon-8.jpg
音楽を楽しんでいるはずなのに、背後を取られたからか緊張の面持ち。

起きてすぐパンいちで掃除を始めるリュウジ。
この人は特質に「きれい好き」が入っていないのに、割と自分から掃除してくれます。
hs1-24.jpg
顔がコワイ。

シンイチと入れ替わるように、リュウジは仕事へ向かいます。
hs1-25dura-1.jpg
仕事着です。何か宅急便の人みたい。

hs1-26dura-2.jpg
何でこうなった。

仕事帰りに職場の近くで少年に出会いました。
hs1-27.jpg
simsの世界では、子供が夜中でも普通に街中に居たりして、たまにびっくりします。

hs1-28.jpg
キャッチボールを3回申し込み3回とも断られるリュウジ。

hs1-29.jpg
コーチは子供に人気が無い模様・・。
眠いならさっさと帰って寝ればいいものを(笑)

空腹だったので、食事をしてから寝て貰う事に。
hs1-30.jpg
眠いのを我慢しながら、シンイチが食べて放置した皿を洗い

食べようとした残り物のラタトゥーユが腐っているリュウジ。
hs1-31.jpg
特質に「不運」は入っていないはずなんですが(笑)


やっと何とかプレイ日記が始まりました。
まだまだ色々手探り状態で、この先もぼちぼちゆっくり更新になるとは思いますが
よろしくお願い致します。<(_ _)>


>2

web拍手 by FC2
category プレイ日記
edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
 

藤山こまう

Author:藤山こまう
とことんマイペースなオバハンが
自己満足の為だけにプレイ記録やSSを
ぼちぼち更新しているブログです。

カウンター
 
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文: